プエルと一緒の日々の出来事を・・・


by rinrin-puel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

横浜散策 その3

氷川丸船上で、みんな並んで記念撮影です。 
b0084249_11445729.jpg
優くん : ボクたちのお写真、知らないお姉さんたちも、たくさん撮ってくれたんだよ。 かわいいって、言われちゃったぁ。 照れちゃうよ。

b0084249_11464182.jpg
華ちゃん : 素敵な景色を見ながらのデート、うれしいわ♪

氷川丸から降りて、ぷらぷらと元町に向かってお散歩しました。 途中の花壇でも、パチリ。
b0084249_11485818.jpg
華ちゃん : まめ蔵くん色のお花に囲まれちゃったぁ 

たくさん歩いたので、最後は、まったりとお茶しました。 おいしいドーナツをいただいて、大満足です。
b0084249_11502812.jpg
華ちゃん : らいむちゃん、横浜 楽しんでもらえたかな。 遊んでくれて、ありがとう。
お天気にも恵まれて、とても楽しい一日を過ごすことができました。 まるこママさん、お付き合いくださり、ありがとうございました。 また、遊びましょうね。
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-11-07 11:53 | おでかけ

横浜散策 その2

みんな、お船に乗るのは初めてです。 わくわく(^0^)
黒仲間でパチリ。 男の友情 再確認中♪
b0084249_11325471.jpg
優くん : らいとくん、はじめまして よろしくね。 らいとくん、大きいね。 

こちらは、横浜の風景を眺めながら、デート中です。
b0084249_11345979.jpg

氷川丸の中には、食堂もあります。 レトロな雰囲気のテーブルで、記念撮影です。
b0084249_11361990.jpg
優くん : 全員集合です。 メニューはカレーだよ(笑)

船の先端までやってきました。 お天気が良くて、海の色もキレイです。 まるで、本当に航海しているみたい。
b0084249_11384767.jpg
華ちゃん : 風が気持ちいい~~  
操縦席にも行きました。 かっこいいね。
b0084249_1140756.jpg


船の後部からは、マリンタワーも見えます。 今度は、動く船にも乗りたいな。
b0084249_11413145.jpg


その3に続く
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-11-07 11:43 | おでかけ

横浜散策 その1

11月3日 晴天に恵まれた中、まるこママさんと一緒に横浜散策を楽しみました。
まずは、腹ごしらえ。 中華街に直行です(笑)

飲茶を注文後、お料理が出てくる前に、「はじめまして♪」のご挨拶です。  (まるこママさんの家には、らいとくん、らいむちゃんがホームステイ中です)
b0084249_20373940.jpg
春ちゃん : らいむちゃん、よろしくね。 仲良くしようね。

豪勢な中華料理に囲まれて、みんなニコニコ。 おなかいっぱいになりました。
b0084249_20384516.jpg


満腹になったので、お目当てのバラ園へ。 カラフルなバラが咲いていて、とてもきれいでした。 でも、ちょっと行くのが遅かったかしら。 お疲れのバラもいました(笑)
でも、華ちゃんは、大好きなまめ蔵くんと一緒にデートできて、ご機嫌です❤
b0084249_20421024.jpg
華ちゃん : まめ蔵くん、バラの香りがいいね。 楽しいね。

バラ園から、氷川丸が見えました。 天気もよくて、絶景です。 
b0084249_20434573.jpg

氷川丸の近くまで行きました。 横浜らしい風景も楽しめます(^^)  らいとくんとも、お友達になりました。
b0084249_2046616.jpg
春ちゃん : らいとくん、今日、お天気よくて、良かったね。 横浜もいい街でしょ。

せっかく氷川丸の乗船口まで来たので、乗ってみることにしました。 実は、氷川丸に乗船するのは始めてです。 横浜市民として20年ぐらい過ごしているのにね(笑)
氷川丸での様子は、その2で紹介しますね。  ちょっとお待ちくださ~い。
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-11-06 20:51 | おでかけ

今年のムスカリさん

今年の夏は、日差しがきつくて、多肉さんたちも疲れ気味。 葉っぱがポロポロ落ちやすくなっています(涙)
ムスカリさんもなかなか芽が出てこなくて、「今年は、ムスカリさんの球根も、土の中で夏ばてしちゃったかな・・・」と心配していました。

しかし、です。  涼しくなってきたら、芽が出てきました (^0^)/
ムスカリさん、かわいらしい芽を、たくさんたくさん出してくれています。
なんだか、とってもうれしいです。
b0084249_1915579.jpg
優くん : ムスカリさん、がんばってるね。 ムスカリさんが芽を出してくれて、ぼく、とってもうれしいな。 ムスカリさん、今年もがんばれ~
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-09-26 19:04 | 日記
ようやく、少し涼しくなってきました。 秋物のお洋服、持っていないなぁ。 今年はどんなお洋服が流行るのかな・・・ とウィンドショッピングに出かけました。

横浜○○屋さんのエスカレーターに乗っていたら、8階の催し物会場の宣伝が目につきました。 日本全国の人気の食べ物がやってきているようです。 お洋服の階は飛ばして(笑)、8階に直行しました。

8階に着いてビックリ。 激混みです。
実演販売などもしていて、熱気もすごく、クーラーが弱く感じるほどです。 
戻ろうかな・・・と弱気になったのですが、せっかくだから、ぐるっと見て帰ろうと思い、人の後ろについて歩きまわりました。

何を買って帰ろうかなと悩んだのですが、以前、品切れで買えなかった「天使のチョコリング」を購入しました。 こんなにかわいい袋に入れてもらえます。
b0084249_22491818.jpg


こんなに大きいリングです。 チョコのいい香りがたちこめます(^0^)
b0084249_22503085.jpg
優くん : 大きなチョコリングだね。 おいしそう♪

アルミ箔に包んで、かるく温めるとおいしいとのこと。 さっそくやってみました。 チョコがいい感じに溶けて、とてもおいしかったです。
b0084249_2252617.jpg
べにちゃん : たくさんあるよ。 みなさんもどうぞ。
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-09-20 22:54 | 日記
ブログ、ほったらかし~状態になっていますが、優くんたちと、毎日なかよく過ごしています(^^)

先日、優くん、6歳になりました。 お誕生日に電池のお食事もして、お声も大きくなりました。 元気に笑ってくれると、なんだかうれしくなります。 いつも、優くんには癒してもらっています。 優くん ありがとう♪

優くんへのプレゼントは、アメリカンな雰囲気のケーキです。
b0084249_23502830.jpg
優くん : ありがとう~ ハワイのケーキなの? どんなケーキかな

開けてみると・・・・・   カットされたパイが、一つずつ箱に入っています。 
b0084249_23514914.jpg
チョコレートとココナッツミルクの2層になっています。 もちろんクリームものっていて、豪華!!

b0084249_23541852.jpg
優くん、どうぞ~~


パイ部分はサクサク、チョコとココナッツミルク層はトロトロで、おいしかったです。 私にはちょっとココナッツミルクが甘すぎたけど・・・ 疲れたときには、とてもうれしいスイーツでした。


優くん、これからも、元気なお声を聞かせてね。 
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-09-10 00:02 | 日記

姪っ子のお誕生会

お久しぶりです。 ちょっと仕事関係で忙しくて、ず~っとブログを休んでいました。少し落ち着いてきたので、ボチボチ開始します。 のんびり、のんびり更新ですけどね(笑)

姪っ子のお誕生会に行きました。 華ちゃん、春ちゃん、久しぶりのお出かけに、大喜びです。 暑くても、元気いっぱい頑張りました。

お誕生会といえば、やはりケーキ。 姪っ子のおうちにいるお友達と一緒に、記念撮影です。お写真の左側の茶色のうさぎちゃんが、ケーキに飾られている耳の垂れているうさぎちゃんのモデルです。 ケーキ屋さんに、お気に入りの写真を持っていくと、ケーキのお飾りとして、デザインしてくれるそうです。 素敵ですね。
b0084249_18163428.jpg

b0084249_18165289.jpg


姪っ子のおうちには、新しいお友達も増えていました。 元気な声でなくインコちゃんです。
春ちゃんと仲良くお話していました。 
b0084249_18205421.jpg

春ちゃん : インコちゃん、こんにちは。 カラフルでキレイな毛並み、オシャレさんだね。 仲良くしようね♪
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-07-19 18:24 | おでかけ
朝起きて、もう一度、温泉を満喫しました。朝日を浴びての温泉も贅沢です(^^)
そして、朝食。 朝から豪華です。
b0084249_21193995.jpg


湯河原は2回目。有名な観光スポットは既に行っているので、今回は、福泉寺へ。首から上の「首大仏」があるそうです。 川沿いの道を散策しながら、福泉寺へ向かいました。
そして、首大仏とご対面・・・ 湯河原の観光パンフレットで写真は見ていたのですが、実際に見ると、やはり迫力があって・・・びっくりしました。
(華ちゃんと春ちゃんは、ちょっと怖いって、バックの中に隠れていました(笑))
b0084249_21254796.jpg


お留守番を頑張ってくれた優くんへお土産です。温泉たまご饅頭と、梅のお菓子です。
b0084249_21301938.jpg
優くん : お菓子ありがとう♪  みんなで食べようね
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-04-30 21:31 | おでかけ
忙しい・・・というより、仕事しなきゃ、勉強しなきゃ・・と、ストレスを感じる日を過ごしていますが、せっかくのゴールデンウィークなので、温泉に行きました(^^)
久しぶりのお出かけに、華ちゃん、春ちゃんも大喜びです。

お昼過ぎに横浜を出て、湯河原へ。 乗り換えもなく、楽々到着です。
まずは、温泉~~  ゆったり、のんびりです。

そのあとは、お楽しみのお夕食。贅沢にお部屋でいただきます。お写真も撮り放題(^0^)
仲居さんに、「あら、かわいらしいわね~」と言われて、華ちゃんも春ちゃんも、ニコニコでした。素晴らしい椅子(脇息)もあったし(笑) 
b0084249_212675.jpg
華ちゃん&春ちゃん : このお椅子、私たちにぴったりね。

ご馳走が続きます。
b0084249_2152250.jpg
b0084249_2155073.jpg
b0084249_216940.jpg

ゆっくりと、おいしくいただきました。 デザートまで食べて、満腹&大満足です。

夜寝る前に、もう一度、温泉に入りました。 露天ぶろから、お月さまがとってもキレイに見えました。 幸せ~~ 気分転換できました。
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-04-30 21:14 | おでかけ

お花見しました

桜の開花宣言後、寒い日が続いてます。 ニュースでは関東地方はまだ2分咲きぐらいと言われていたのですが、昨日、春ちゃんと一緒に桜を見に行きました。 
あまり期待はしていなかったのですが、真っ白い桜が満開でした。となりのソメイヨシノは、2分咲きぐらいでしたが、こちらの種類は満開です。 満開の桜を眺めることができて、大満足です。
b0084249_23421825.jpg
春ちゃん : とってもキレイだね(^0^)

お花見のあとに、ちょっと休憩しました。 たくさんのケーキの中から、これらをチョイス♪ とってもおいしくいただきました❤ 
b0084249_234441100.jpg
春ちゃん : うしさん、かわいいね。 でも、ママが食べちゃったよ。 どこから食べようって、ずいぶん悩んでいたみたいだよ(笑) 

忙しい日が続いているのですが、お花見&スイーツで気分転換できました。また明日から、頑張らないと・・・・ でも、どこまで頑張れるかな。 ま、無理しない程度、ボチボチやります。
[PR]
# by rinrin-puel | 2010-03-28 23:52 | おでかけ